令和4年度国保総合システム等新任担当者向け説明会
更新日2022年5月31日
令和4年度国保総合システム等新任担当者向け説明会
令和4年5月13日(金)に、WEB会議システムZoomを用いて、令和4年度国保総合システム等新任担当者向け説明会を開催しました。
本説明会は、国保保険者の新任担当者向けに、本会が提供する国保総合システム等の運用上の留意事項について、周知・情報共有することを目的に毎年開催しています。
本年度は参加した15保険者の担当者に対し、令和3年10月から開始されたオンライン資格確認による各種システム運用の変更点や、給付記録管理、保険者間調整、療養費の運用について説明しました。
今後も保険者が給付管理業務を円滑に実施できるよう、継続して支援していきたいと考えています。
本記事についての問合先
情報管理課 情報管理班
TEL 097-534-8465
FAX 097-537-8652
FAX 097-537-8652